入会のご案内

研究会の主旨

文部科学省科学研究費補助金特定領域研究生体分子群のデジタル精密計測に基づいた細胞機能解析:ライフサーベイヤをめざして」から始まったシングルセル研究をより発展させるために、新たにシングルセルサーベイヤ研究会を2010年9月15日に設立致しました。産官学の枠を越えて共に議論をし、幅広い自由な交流を実現するための研究会を目指しております。

活動

  • シングルセル解析関連研究に関する行事計画と運営、研究発表会・シンポジウムの開催
  • シングルセル解析関連研究に関する情報収集及び他の学会・研究会との連携と協力
  • その他本会の目的に沿った事業活動

会費と申込方法

現在、会員受付を一時停止しております。
関連会議等の案内などのメーリングリストにご登録希望の方は、info@single-cell-surveyor.orgまでご連絡下さい。

シングルセルサーベイヤー研究会 会則

(名称)
本会は、シングルセルサーベイヤー研究会と称する。

(事務所)
本会の事務所は、東京都新宿区若松町2-2 早稲田大学先端生命医科学センター 
生命医科学科 内に置く。

(会の目的)
本会は、近年の生命科学分野において、単一細胞解析技術の開発とそれに関連する研究開発に対する要求が増大していることに対応して、本研究分野の発展と社会への貢献を図るとともに、会員相互の交流・親睦等を目的とする。

(会の事業)
本会は、前条の目的を達成するため、次の事業を行う。
 一 単一細胞解析関連研究に関する行事計画と運営、研究発表会・シンポジウムの開催
 二 単一細胞解析関連研究に関する情報収集及び他の学会・研究会との連携と協力
 三 その他本会の目的に沿った事業活動

(会員の構成)
本会は、次に掲げる者をもって構成する。
 一 本会の目的に賛同して入会した正部会員
 二 本会の目的に賛同して入会した学生部会員

(役員)
本会に、次の役員を置く。
 一 代表者 株式会社日立製作所フェロー 神原秀記
 二 会計担当幹事 早稲田大学 理工学術院 教授 竹山春子
 三 その他幹事 若干名 (代表者により委嘱)
 四 顧問 若干名 (幹事の推薦により代表者が委嘱)

(会議)
本会の会議は、総会及び幹事会とする。
総会は正部会員及び学生部会員をもって構成し、毎年1回開催する。
幹事会は役員をもって構成し、代表者の必要と認めたときに開催する。

(会則の変更)
この会則は、総会において正部会員の過半数の同意を得なければ変更できない。

(附則)
この会則は、本会の設立総会の日(平成22年9月15日)から実施する。
本会の事業計画及び予算は、総会の定めるところによる。

平成22年9月15日